未来の真ん中の足跡

今を、一瞬を、見つめ続けるために

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 薮くんまとめ

 

8/31から始まった2018年のツアー SENSE or LOVE

東京→宮城→静岡→北海道と続き、気がつけば残り和歌山→新潟→長野の三ヶ所。

 

私にとっての次の現場は長野だから、1ヶ月以上空いてしまう!

忘れっぽい自分のために今ツアーの薮くんポイントをまとめておかねば…!

と思いこのエントリーを書きました。

 

メモ書きのように気軽に書いていきます。

 

既に記憶が怪しくなってる部分もあるので抜けてるものもあるかもしれません。温かい目でお付き合いいただければと思います(笑)

 

思い出したら随時書き足すかもしれません。

 

 

 

※以下、盛大なネタバレ含みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*OP

開始早々手で殺られる。

見た瞬間、薮くんの手だ…!とわかってしまうキモオタ加減を自覚させられる。

 

 

*BANGER NIGHT

期待通りめちゃくちゃかっこいい。

常識など破り捨てる薮くんの手振りがあったりなかったりする。

全開ぶち抜いてくバンガナイッの薮くんが振り向いて"率いてる感"が好き。

 

 

*Precious Girl

薮くんのファーストスマイルをじっくり拝むためにもAブロもしくはBブロ前列の上手に入りたい。

 

 

*OLÉ!

メンステ上手で誇りに思う存在のやぶひか。

ちゃんと下手にも来る。

「遠く離れていても」の薮くんの腰!

ニコニコで終始可愛い。

曲終わりに「OLÉ!」って口パクする薮くんが可愛かった。

 

 

*Journey

メンステ上手。

イントロからごりっごりに踊る。

薮くんのマイク持ち替え芸が多発。

オリジナルの手振りにも注目したい。

「♪胸のBeat〜」の部分の薮くんのダンスがジタバタ気味で可愛かったけど、踊り慣れてきたのか最近はスマートに踊りこなせてしまっていてかっこいいけどちょっと寂しい(笑)

薮くんがツアータイトルを行って一旦絞めるのすごいサマリー。

 

 

*Virtual Butterfly

 

*Bubble Gum

 

 

*条件反射

しゃがむ速さが公演を重ねるごとに早くなっている気がする(笑)

立ち位置のせいで高確率でいのたかのスポットライトにあたってしまう薮くんの無の顔が好き。

時々口元がむずっと動いてるのもたまらない。

光の中に入らないようにゆら~っと動いてたこともあって可愛かった。

回転してる最中目が合ったひかるくん(?)と笑いあってるときがある気がする。

ハート光らせたままステージに上がりかけたり、階段上がってる途中でピカッと点滅させちゃったりしてるのを目撃して、わざとなのかうっかりなのか知らないけれど楽しそう…(穏やかな微笑み)って気持ち。

 

 

*スンダDance

楽しそうすぎて何も言うことはありませんよ……

ただカボチャパンツのゴムをびよんびよんして遊ぶのはアイドルコンプラとして大丈夫なのだろうかと…(笑)

東京の何公演目か忘れたけど、イントロ部分で薮くんが「フゥ~↑↑」って言いだしたのをきっかけに今ではすっかりとんでもなくうるさい曲になったw

最初の1人ずつ振り返る部分で「ハイ!」って言いながら振り向かれたときは少し嫌だったwww(でも好き)

曲終わりに薮くんが裏声?で何か叫んでたことが私が入った公演で3回くらいあったんだけど何を言っているのか全くわからないww

あと、東京公演では意識して引っ込めてるのかなあと思ってたけど最近はすっかりリラックスしているなあという印象。

こんなふざけてるのに「冷めないトゥナイト」の薮くんイケメンすぎて死なない?

 

 

*159

ハット投げる薮くんかっこいい。

158をカミングアウトされた後の薮くんのリアクションいろんなバリエーションがあって見ていて楽しい。(驚き顔、変顔、悲しそうな顔…)

159の時は両手で9を作っていた薮くんが158の時にちゃんと小指を折って8を作ってるのを見るとなんだかほっこりする。

 

 

*Jealous guy

159終わってはけてステージ袖で急いでジャケットを着て髪をわしゃわしゃってしながら出てくる薮くん。

高確率で柵(?)と相性が悪い薮くん。

薮くんのジェラスィが最高。腰つきも最高。

「♪何気ない雰囲気~」の薮くんのダンスがオラオラしててトキメク。

ありがとうフェイク。

 

 

*One & One Makes Two

メンステサイシモヤブヒカ~

見つめあって二人の世界のやぶひか。

ペンラ持ってぴょんぴょん跳ねてる薮くん可愛すぎて心配になる。

ペンラをかごに戻すとき失敗して落っことしてることもあったな。

ペンラウェーブをお口開けてわ~って見てるときが可愛かったり。

 

 

*Swinging days

出だしのソロパを胸から抜くカメラワークが好き。

「♪信号は緑」の「り」の上がった口角がすぅっと下がっていくのを見るのが好き。

Hに乗り込む前に振り向いて笑って手を振ってくれるんだけどその時の顔がエモい。

コンガを叩く薮くん。指先が細かく動いてる時もあったりといろいろ楽しんでる模様。

北海道1日目のDJが即不採用になってたのはなんでだろう。真っ直ぐにを干したからかな(こら)

 


*キミアトラクション

いらっしゃいセンステ。

圭人くんがいないことを改めて感じてしまう。

薮くんがナンバーワン!

 


*マエヲムケ

薮くんの最後のポーズがちょっと変なこと、MCで一度指摘されてたけど変わる気配はナシ。

下手アリーナ前方で双眼鏡を覗けば「♪すべて変えてゆく」の時に「私のこと指指してたんだけど~♡♡」というお花畑ルートを開拓できそうだなと思っている。

 

 

*MC

上手Bブロがいいかな。やや後列が見やすいかな。

 

 

*題名の無い物語

 

 

*流星の詩

初日に聴いた薮くんの生歌、あまりにも素敵で感動した。

CD音源とはまた違う歌い方。

音楽に詳しくないので適当な言い方じゃないかもしれないけれど音源よりもすごくロックな感じがした。

きっと目を瞑っていたら泣いてたと思う。

開けてたから泣かなかった。

もういろんなところで散々言ったから書かない。察してくれ!!!

センステ寄りの下手Bブロ後列にて双眼鏡を覗いてるときに「♪ずっと僕は君のこと」の部分で「私薮くんに見つめられてるんだけど~♡♡きみって私なの~!?」というお花畑ルートを開拓済み。

 

 

*女王蜂

薮くんギター。

賛否両論あるけれど楽器をやってる男子にグラッと来るチョロい女だからギター持ってる薮くんは好き。

めっちゃ真顔だけど。

スタッフさんからギターを受け取るときに薮くんがペコっとお辞儀してるのが見えてめちゃくちゃきゅんきゅんした。

ギター薮くんも女王蜂も好きだけど、このセトリのせいで薮くんのソロの衣装がパジャマなの(あ、言っちゃった)本当に解せない!悲しい!

 

 

FLASH

ギターと顔。

北海道3公演目の「♪そこに何があっても~」は未だに根に(以下省略)

 


*チョコラタ

セトリ入りがめちゃくちゃ嬉しかった曲!

薮くんのハモリが好き。

センステに向かいながら歩いてくる。

「♪Give Give Give me love」でやぶたかが飛び出てくるところが好き。真駒内ではあんまり飛んでなかった気がしたけど。

ロッコに乗ってしまうのがちょっと残念だけど薮くんのフェイクが嬉しい。

ロッコは下手側からド下通って創作バクステを形成する。

導線が長いからか風のような速さで過ぎ去っていくw

 


*我 I Need you

楽しそうで好き。

下手から2番目、伊野尾さんの隣。

創作バクステが下手に動いたときはDブロ側。上手に動いたときはCブロ側を向く。

 


*明日へのYELL

ファンサしてる時ももちろんあるけど楽しそうにぴょんぴょん飛んでタオル回してる薮くん可愛い。

明日エルは薮くんが楽しい時間。

上手アリーナ通ってメインステに戻ってきた後、最下でありやぶ芸。

タオルでお互いのお尻を叩きあったり、順番に汗を拭きあったりしている。

 


*Do it again


*PINK

 

*Waiting for the rain

 


*TO THE GALAXY

耳掛けお色直しで登場!はちゃめちゃにかっこいい。

ピンクのナポレオンジャケットが似合いすぎている。

サビが終わった後にもう一度サングラスを外すところが好き。

ありがとうフェイク。

サングラスを優しくスタッフさんに投げる時とポイっと投げる時がある。

 


*Dance the Night Away

薮くんのダンスが最高。癖もいい感じ。

サビのダンスも好きなんだけど「♪じっとしてられないんだDJ」の部分のダンスも好き。

 


White Love

最後のポーズで薮くんが手を持て余してるように見えちゃってまたちょっと寂しくなる。

 


ウィークエンダー

アリトロorスタトロ。

引くことを忘れがちな薮くんw

 


*真剣SUNSHINE

乱れた髪かき上げてほしい!

焼けた潮風でのウィンクだって未だに求め続けたいところ。

 


*COSMIC☆HUMAN

ロッコから帰還。

Dメロ(?)で突然元気いっぱいに踊るやぶゆと。

薮くん後ろ向きで両手広げて息を一杯吸い込んでからの振り向いてフェイク。

ありがとうフェイク。

歌い切った後の薮くんの顔がはちゃめちゃにかっこいい。

 


*またこの場所で

薮くんの曲紹介から始まる。

薮くんと「しじま」って言葉の相性が良すぎて心がじんわり温かくなる。

静岡で初めて流れ星が流れた時、流れ星は薮くんソロであっても良さそうな演出だったからちょっと悔しかった。でも北海道1公演目で後ろのモニターに流れる星を、振り向いて見上げてた薮くんの顔がとっても綺麗で悔しさが和らいだ。

山田くんの最後の挨拶を聞きながら頷いたりしてる薮くんが好き。

 

 

アンコール

 


*「ありがとう」~世界のどこにいても~

ほとんどの公演で途中から裕翔くんと楽しくなってしまう薮くん。

オーバーサイズのTシャツをぶかっと着てるメンバーが多い中、腹チラしまくってる薮くん。

 


*We believe

歌い出しは前のトロッコに乗ってる有岡君と見つめあったまましばらく歌うので下手Aブロ前列の薮担は楽しそうな薮くんを見上げていたらいつの間にか過ぎ去っている。

 


*You & I

ロッコの上でマイクスタンドに背中を預けあぐらをかいていた薮くんw

これからずっとそういう感じでやっていくのかな?と思っていたら北海道ではちゃんと立ってましたw

センステに戻ってきて、有岡くんといちゃいちゃしながら「♪誕生日お祝いしよう」を歌い終わった途端にお互いを突き飛ばすありやぶ不仲芸w

大サビは東京2日目夜公演で、薮くん含めた数人で小さな円を作ってぐるぐる回ってたら他のメンバーも合流して全員でJumpingCarみたいに回ったことが定番化したのか、最初から全員でぐるぐる回るようになった。あったかい光景で大好き。

東京公演の時、両手を広げてみんなが集まってくるのを待ってた薮くんの顔が本当に嬉しそうで私も幸せな気持ちになった。

曲終わりにメンステに戻った後、ステージの上手ぎりぎりまで行ってスタンドに手を振る薮くん優しい。

そこまで行ってるせいで恒例の「俺たちは~?」にいつも遅刻しそうになってて嬉しそうにメンバーの元に走って戻っていく薮くんがたまらなく好き。

上手側にはける薮くん。

 

 

 

 

ひとまずこんな感じかな。

今年も見どころ満載のツアーだなあ…

何より薮くんのビジュアルが良すぎて大大大満足!!

特に髪切ってから(北海道~)のビジュがドストライク!

短髪になった後も変わらず耳掛けして出てきてれるのが嬉しい。

 

 

薮くん世界一かっこいい!

 

主役はそう、薮くん!

薮くんをChoose!

 

You & I の歌詞大好きでいつも自分の中で勝手に変換してますw

 

 

 

書き漏れてることもあるかもしれないので思い出したらまた編集します!

 

だらだら書いてしまいましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました!